家の中を快適にしたいなら、無印良品のアロマディフューザーの出番です。

在宅勤務や外出自粛という社会の流れもあり、家で過ごす際の快適グッズが気になる今日この頃です。

実は無印良品の「超音波うるおいアロマディフューザー」はすでに5年くらい使っていて、やや古くなってきた気もして買い替えを検討していました。

もっと使いやすいのがあるのかも!と思いネットや実店舗でいろいろなタイプを見たのですが、どうもしっくりこない。私がディフューザーに求めるものは、できるだけ存在感がない(どんなインテリアにもなじむ)、継続時間がそこそこ長い、香りの拡散がいい。そしてこの無印のものはミストの量が多いのも気に入っていたので、何となくミストの出がいいものがいい……。

ですが、どうもこれらの条件をすべて満たすようなものがあるようで、ない。そのうち「もう、同じものの2代目を買うのでいいのでは?」という結論に至りました。結果、現在やっぱり毎日のように使っています。

改めて便利だと思ったのがライト機能。ディフューザーのタイマーにあわせて自動的に切れるので寝る前の照明にとってもいいのです。温かみのあるオレンジの光も落ち着きます。

 

今の時期は花粉症の症状がすっきりするというユーカリ、殺菌効果が期待できるティートゥリー、リラックスできるようにラベンダーの3種のオイルを使ってます(*写真のオイルは、無印のものではありません)。やっぱり長く愛されるものには訳があるなあ、と改めて思いました!

 

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!