遠くの友と、美味しい物を送り合う

この状況になって変わったこと。いろいろあるのですが、久しく連絡をとっていなかった友人たちと旧交をあたためているというのが、よかったなと思うことのひとつです。地方の大学に通っていたこともあり、友人たちは全国に。子育てをする母親が多いので最初は「休校どうする?」とか「学校の課題は?」など情報交換してたのですが、ある日高知に住む友人より「野菜送りました」との連絡があり、開くとピカピカの産直野菜の詰め合わせが! 「ありがとう!」と連絡し、はてお礼したいけど何を送ろうかしら……と考えたときに思い出したのが「ふじわら」の瓶詰めです。

実家の近くということもあり、応援しているのが「ふじわら」。現在は素敵な調味料瓶詰めの数々を販売中です。カレーのもと、にんにくえび塩、美味しい唐辛子など。どうしても自炊が多くなるこの頃、気の利いた調味料っていいなあと思っています。

保存

保存

こちら、友人より送られた野菜&じゃこのセットです! 家でごはんを作る日々、少しでも美味しいものが簡単にできれば幸せ。「ふじわら」の調味料、友人何人かに送ったのですが、「美味しかったよ!」のメールが嬉しい。お返しに野菜、お菓子、果物なんかをいただき。「美味しいものを送りあう」っていう習慣っていいなあと思いました。

保存

保存

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。