念願の日傘をウキウキショッピング

「家から出られないし物欲なくなったわ〜!」なんて思っていたら、ある日ぐわっ!!と反動の波がやってきました。物欲のままにポチったのは、お外への憧れが強すぎたのか、日傘。暑さが極端に苦手なので、毎年夏になると日傘を愛用しています。必然的に可愛いデザインのものを探すようになったのですが、毎年「今年も買えなかったわ……」とシーズン終わりに一人反省会をしていたのが、ボンボンストアのアフリカン・バティック生地の日傘です。

インスタで見かけて可愛いな、とここ数年思い続けていましたが、オンライン販売をしていなかったり、一点ものなので好きな柄は売り切れてしまっていたり、ポップアップをやっていても忙しくて行けなかったり、という諸事情積み重なってどうしても買えなかったのです。が、今年はステイホーム中ということもあり、日傘のポップアップを予定していたのに店頭販売できなくなったショップが、オンラインストアでの販売をするというではないですか。しかもインスタの告知写真を見る限り好みのデザインのものがある! ここで、物欲の炎はメラメラと燃え上がり、オンラインストアオープン日にこちらのお財布もオープンに。かくして念願の日傘がやってきてくれたのでした。サイトで見ていた時は勝手にバナナ柄だと思っていたのですが、届いてみたらもしかしたらパパイヤ(もしくは知らない木の実)柄?!と謎は生まれましたが、ブルーとイエローの色鮮やかでポップなプリントは見ているだけでウキウキします。これだけ派手ならシンプルなワンピースなどに合わせてもいいアクセントになってくれそう。あれだけ暑い夏が苦手だと思っていたのに、何なら待ち遠しい自分がいます。ちなみに、私の突然の物欲の炎はなぜか「傘」というアイテム目がけて燃え上がり、もう一本雨傘を買ってしまったんですが、それについてはまた梅雨の季節にでも……。

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE