ZOOMの画面越しでも褒められ素肌

リモートワークを始めてから一か月以上経ちますが、メイクをする機会がかなり減りました。少し前からマスクをつける生活をしていたため、化粧は薄くなっていましたが、家にいる時間が増え、本格的にノーメイク生活が加速。ZOOMなどでの打ち合わせ時はさすがにしますが、それ以外は日焼け止めクリームをぺぺっと塗るだけの日々です……。しかし、自分の中でもメイクをするという習慣が、仕事モードへの切り替えの合図になっていたようで、シャキッとした気持ちにならないんですよね(在宅だと、ワンルームのため寝る場所と仕事をする場所が同じ部屋になっているということもあり)。そうは言っても、やはり、がっつりメイクをするのはさすがに面倒……。どうしたものかと悩んでいた(ずぼらな)私を救ってくれる、優秀なアイテムを見つけてしまいました。

こちら、コスメデコルテから登場した日焼け止め乳液「トーンアップCC」の01です。CCって、もともと肌がきれいな方がつけるアイテムで、カバー力には期待できない、っていうイメージがあったんですが、これは違いました。ほぼファンデーション?って思ってしまうくらい、隠したいものが、綺麗に隠れているんです。コンシーラーももちろん必要ありません。ファンデーションというには、あまりに軽く、みずみずしいテクスチャーで、つけ心地も抜群! 伸びが最強に良いので、指先にちょこんと出した少量で十分です。ナチュラルな仕上がりなのも良いですね。また、CCクリームあるあるの、半日経つと、いつの間にか落ちて「あれ……すっぴんになってる……」という残念な展開もありません。さらに嬉しいのがSPF50+/PA++++で、紫外線対策もばっちり。室内にいても紫外線対策は大事ですよね……。朝、起きたらこのCCクリームを塗るようになってから、シャキッとした気持ちで仕事に取り組めているような気がします。夏場、メイクを薄くしたい!というときにも活躍してくれそうですね。ぜひチェックしてみてください。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE