「こんなに涼しいなんて!」と驚愕したモンベルの日傘

山およびアウトドア関連のグッズに関しては、以前よりモンベルさんに全幅の信頼を寄せております。その流れで折り畳み傘も愛用しているのですが、ついに噂の「アレ」を手に入れてしまいました……! 以前より話題になっていた「サンブロックアンブレラ」です。

「日本、最近本当に暑すぎません!?(怒)」

年々進む熱帯化に加えて、今年は「マスク」という新たなアイテムがプラスされました。正直マスクの下、毎日汗でびっしょびしょです。また、マスクが標準装備となったときの顔周りの小物のバランスというのも少々変わってきたなあと思っています。大きなピアスはひっかかるし、サングラス+マスクの装いはまだ個人的には違和感あり。帽子も「これ以上何かをかぶったりくっつけたりしたくない!」という気持ちになってきて、今年はあまり食指が動きません。今まで日傘というものをほぼ使ったことがなかったのですが、「ついに今か……」と、信頼のモンベルさんのこちらをポチりました。

保存

実はこちら、昨年あまりの暑さに初めて「日傘を使う」という選択肢が自分の中で生まれまして、いろいろ調べていたときに「すごくいい」というレビューを大量に読んでよし購入よ!と盛り上がったのですが、その時にはすでに品切れだったというアイテム。シルバーの折り畳み傘は晴雨兼用、UVカット率は99.7%なんだそうです!

早速灼熱の東京にて使ってみました。感想は、「ごめん……日傘ナメてた……いままでマジごめん……」と心の中でジャンピング土下座、です。レビューで「完璧な日陰」ということを言っていた人がいたのですが、本当にそれ。日傘一本でこんなに涼しくなるなんて! 早く教えてよ~~~!(誰?) シルバーカラーはちょっとスペーシーなムードで、むしろモードな気さえしてきました。性別問わず使えるところもいいですよね。突然のゲリラ豪雨なども多い最近、晴雨兼用の傘を一本持っていると安心。新しい生活様式のひとつとして、全力でおすすめしたいです。

保存

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE