このストレートアイロンが人生を変えた

この夏、あまりの湿気に敗北し、生まれてはじめてストレートアイロンを買いました! もとより癖っ毛ぎみだったのですが、今年は耐えられなかった。朝髪を濡らしてドライヤーで乾かし、まぁこれくらいならOKかなと妥協して外に出たら、その瞬間に爆発していました。少しでもヘアの悩みを抱えた方々とならわかり合える気がします。加えて数ヶ月ブリーチを続けていることも大きな要因でした。もう買うしかない!と一念発起していざ手に入れてみると、これがめっちゃくちゃ良かったんです。

ネット上の口コミを見て良さそうと購入したのは、Panasonicのストレートアイロン ナノケア EH-HS0E。届いてみてまず想像より小ぶりなサイズと軽さに驚きました。マットな質感も高級感があって好みです。翌朝、うきうきと早速使用してみることに。スイッチを入れてから温度が上がるまでも数十秒とあっという間で、忙しい日にも助かります。軽くブロッキングするために髪を結び、内側を一周、そして外側を一周するする滑らせただけ。あっという間に髪の毛のハネが落ち着きました! 毛量は少ないのに乾燥で広がるのも悩みだったのですが、しっとり。もとのうねりが強いのもあるかもしれませんが(笑)、一番低い130℃ならわずかに癖も残り、まっすぐになりすぎずいい感じに。何より表面にツヤが出るのに歓喜乱舞しました! お値段16000円前後と決してお安くはないのですが、10年選手と考えればお得すぎるのでは?と個人的には思っています。むしろなぜいままで買わなかったのか、と。トータルのケア時間もドライヤーでせっせと伸ばすよりも短くなりました。

今のところ使い心地には何も不満がなく、本当にありがとう~~~!という感謝の気持ちでいっぱい。空に向かって叫びたい。大げさかもしれませんが、新しいルーティンを取り入れて人生が少し変わったほどの気持ちです。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE