季節の変わり目、何着ていいか分からない"迷子”を卒業します!

雨が続いて、めっきり涼しくなり、季節の変わり目に差し掛かりましたね。

そんなときに、何を着たらいいか。テーラードジャケットではまだ早い気がするし、薄いニットのカーディガンは私には上品すぎるしといった具合で、いつも迷ってしまうのですが、「これだ〜〜!」という一着を見つけました。

PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEのこちらです。

これまで、素敵なマダムが着ているイメージだったのですが、ここで取材したNYの細野真未さんが履いているパンツだったり、現地のおしゃれガールたちがストリートタッチでブランドの服を着こなす姿をSNSで見て、手にとることに。

プリントTシャツとジーンズに合わせても、ピリッとしたモード感をもたらしてくれるので、絶妙なんです。もちろん、カジュアルな服との相性が良いだけでは、終わりません! 同色のスラックスを合わせると、セットアップのように見えて、たちまちフォーマルな印象に。クライアントと打ち合わせのシーンでも大活躍しています。

ちなみに、洗濯機で洗えてアイロンいらず。外出時に急な雨に降られてもすぐ乾くので、今の時期にぴったりなんです。

まずは黒からスタートしましたが、カラーバリエーションも豊富。次は華やかな色味を狙っています。

エディターTAKEUCHIプロフィール画像
エディターTAKEUCHI

ハイウェストのボトムスと、美味しいビールに目がありません。
日々ぽっこりお腹と格闘する万年ダイエッターですが、腹筋より散歩で鍛えた脚力が自慢です。

記事一覧を見る

FEATURE