だってしょうがないんです…本気でリピ買いワンピース

買い物はわりかし慎重派、だからこそ気に入ったものはとことん着倒すタイプです。とりわけTシャツやニット、スニーカーなど、スタイリングを支えてくれるシンプルなサブアイテムについてはリピート買い、あるいは色ち買い(って言葉も廃れましたね)することはよくありました。でも、さすがに一発で印象に残るメインアイテムはねえ……なんて思っていたんです。このTEN×Ron hermanのカフタンドレスに出会うまでは。

狭い我が家では全体像を撮影するのが難しいためわかりにくい写真ですみません…。
狭い我が家では全体像を撮影するのが難しいためわかりにくい写真ですみません…。

身長167センチの私が着てもかかとくらいまでくる、かなりのマキシ丈。生地をこれでもかとたっぷり使ったボリューム感がまた素晴らしい。ボタンを2~3個開けて背抜きして着てもいいし、全部閉めればカフタンらしいシルエットを楽しめます。夏は1枚でさらっと涼しく、秋冬はタートルニットを仕込んだり、ガウンやポンチョを上から羽織ったりとレイヤードもいける。…と、あまりにもほれ込みすぎて、シーズンごとにロンハーマンのお店をチェック。「それ、同じの持ってるじゃない」という野暮この上ない身内の声はスルーして、ここ数年かけてコツコツ集めております。シグネチャーであるコットンの無地白(写真にはなし)から始まり、リネン素材のフォレストグリーン(写真上)や、コットンのストライプ(写真中)と続きまして、この秋新たに追加したのがこちらのパープル! 少し蛍光がかった色みが、落ち着きすぎず派手すぎずでまさに絶妙。朝晩ひんやりとしてきたこれからの時期、まずはストールやブーツと合わせて楽しみたいと思います。

 

エディターKOMATSUプロフィール画像
エディターKOMATSU

「糖分摂るなら菓子より酒で」がモットーの真正左党。
ノーストレスなリラクシングワンピースと多幸感しかないタカラヅカ鑑賞も大好物です。

FEATURE
HELLO...!