最近の相棒はパタゴニアのフルーツバー

先日早朝ロケで、スタイリストさんが何やら美味しそうなご飯を持参していらっしゃいました。聞くと、パタゴニアによるプロビジョンズのスープとのこと。1分煮込み、蓋をして9分で完成。つまり煮込んで保温容器に入れて家を出れば移動中に出来上がるそう。しかも原材料はオーガニック認証済みのものだけ。何それ最高!と思い、早速ショップへと走ってしまいました。

このスープの他にムール貝やサーモン、ビールまであるのですが、中でもSPURおやつ部員である私の心を掴んだのが、オーガニックのフルーツバー。中でも4つフレーバーがあるうちの「オーガニック・カカオ+マンゴー・バー with バナナ」ですっ!

こういうバーもの、正直フルーツは申し訳程度に入っていることありませんか? その点こちらは一口目からガツンとマンゴーの美味しさがやってきます。その証拠に原材料名の最初は有機マンゴー。他の材料も有機カカオニブ、有機バナナ、有機濃縮リンゴ果汁。と全て"有機"。さらに、環境に配慮して育てられたものだけが使われています。特にマンゴーは水を節約しながら土の豊かさを守り、太陽光発電の工場で加工という徹底ぶり。いただく時は、本当にありがとうございます、という気持ちになります。

仕事が忙しい時は、ついついお昼を抜いて、おやつで適当にカロリー補給、ということをやってしまいがち。1日の終わりに「今日全然栄養摂ってないな」と後悔するんですよね。でもこのフルーツバーは、美味しくて、罪悪感もなくて、すぐに食べれて、小さいのに満腹感も得られるという最強っぷり。おまけに環境にもいい! 箱買いしてストックしておきたいくらいのお気に入りです。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る