12月にあってよかった。 ユニクロの「ヒートテック毛布」(と、「チェリまほ」!!!!!!)

「いいもの作ってくれてありがとうございます!」

年の瀬、私がいま関係者に感謝の心を大声で叫びたいものといえば断然このふたつです。同僚も書いていましたが、私も御多分にもれずまんまと「チェリまほ(「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」というテレビ東京系深夜ドラマ)」にどハマりした勢。特撮ファンなので、主演の赤楚衛ニさんは私の中では「仮面ライダービルドの万丈くん」だったのですが、今回まったくキャラクターの違う安達という役をとても魅力的に演じており、丁寧に描かれたストーリーも素敵で、毎回本当にいいドラマだなあときゅんきゅんしつつ感動しています。原作マンガも手に入れましたし、どうしてもリアタイしたくて、同じくドラマ好きの友人と木曜の深夜に「起きてる!?もうすぐ始まるよ!」と起こし合う約束をするぐらいには沼に浸かっております(笑)。

毎週木曜25時、リビングでひとりめっちゃくちゃニヤニヤしたり萌えすぎてゴロンゴロンしたりじんわり泣きそうになったりという謎の動きを繰り返しているのですが、夜中のリビング、地味に寒い。でも大丈夫、今年の私にはこれがある!! ユニクロの「ヒートテックモウフ」です。

「チェリまほ」原作最新刊、12月22日発売予定だそうで、超楽しみ!
「チェリまほ」原作最新刊、12月22日発売予定だそうで、超楽しみ!

写真のテクニックがなく地味ですみません……だけど本当にいいので、力強くおすすめしたい! 我が家のリビング、二方がほぼガラス張りで、冬が本当に冷えるのですよ。地上波から配信もの、韓国ドラマまで、最新ドラマチェックが趣味のひとつなのですが、家族が寝静まったあとのリビング、暖房をつけてもめちゃ寒い。いつも分厚い靴下を履いてブランケットにくるまりながらドラマ鑑賞してたのですが、柄が可愛くて買った北欧のブランケットではしのげない。

このユニクロのヒートテック毛布は、確か昨年話題になり品切れになった記憶があります。気になって試しに1枚買ってみたのですが、これがめちゃくちゃよかった。あったかい!!のに薄い!! そして洗濯機でガンガン洗える! シングルサイズを折りたたんでもかなりコンパクトになるので、ソファに置いておくのにもいいです。まだ実際には持って行ってないですが、冬キャンプにもいいかも。毎朝、起きてきた子供とリビングで取り合いになっています。

チェリまほ、昨夜も張り切ってリアタイしたのですがもう……なんかもう衝撃で……あと1回で終わっちゃうなんて私どうなるんだろう、と既にロスへの不安が高まっています。ブルーレイBOXの発売も決定しましたので早速予約を検討中です。

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE