火をつけずにキャンドルを楽しめるなんて!

フレグランスキャンドルが好きです。あの穏やかな明かりと心地よい香りは最高のリラックス!と思ってはいるのですが、正直”火をつける”って結構ハードルが高いですよね。何かの拍子で燃え移ったら……と考えると、一度点火したら側を離れられません。それゆえに、リラックスのためにキャンドルを楽しんでいる反面、常にどこか気を張っている、というジレンマがありました。そんな時、見つけてしまったのです。この、キャンドルウォーマーを! 

こちら専用のハロゲン電球がついていまして、その熱でキャンドルを溶かすというもの。電気なので、火を扱わなくていいのです。でもしっかり香りは広がるし、温かみのある光が部屋を彩ってもくれます。さらに芯を燃やさないので、煤の心配もなし。気がかりな点を見事に解消してくれているのです。ただ蝋は気化せず減らないので、香りがなくなってきたら溶けた部分を自分で捨てる必要があります。でもそれくらいの一手間、全然苦になりません。

これを導入してからというもの、電源をオンにしておけば、お風呂に入って出てくる頃に部屋がいい香りに満たされている!なんてこともできるように。もちろんちょっとした間接照明としても使えます。ちなみに販売元はあの線香と蝋燭の老舗中の老舗、カメヤマさん。キャンドル界の進化に頭が下がるばかりです。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る