”お家時間”の相棒はマーシャルのスピーカー

 

 「お家時間が長くなったことだし」

これが最近頻出のお買い物言い訳ワードです。お金使いすぎだな、と思いつつもこの言葉で自分を説得して何かと購入してしまう日々。このマーシャルのワイヤレススピーカーもそんな言い訳の末に我が家にやってきたアイテムです。でも本当に買ってよかった!なんならもっと早く買えばよかった!と思っています。

まずシンプルに見た目が可愛い。そしてめちゃくちゃコンパクトです。高さが6.8cmしかなく、重さも700gとなっています。なのに音は360°サウンドなのですごくパワフルなんです。正直そんなに音楽に詳しいわけでも、耳がいい訳でもないので音質についてはよく分からないのですが、そんな私でも最初聴いた時「おぉっ……!」となるくらにはすごいです。操作性もシンプルだし、1回の充電で連続20時間再生というのもありがたいポイントとなっています。

しかもIPX7の防水性能も備えているんです。これは水深1mに30分水没しても内部に浸水しないことを意味するそう。つまりお風呂でも安心して使えるのです! 今までは死んでも落とさないぞ、という強い気持ちでスマホを持ち込んでいたのですが、これを手に入れてからはもうそんな危ない橋を渡らなくても大丈夫になりました。持ち運びもしやすいので、アウトドアやレジャーシーンでも活躍しそうです。

正直なくても生活に支障はきたしません。でもこのスピーカーがやってきてからというもの、毎日の質がぐっと向上。今となっては”お家時間の相棒”と言っても過言ではない存在です。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE