たった45秒で乾くネイルなら、毎日美しい指先も夢じゃない!

よし、今日は気合いを入れよう、と家を出る前にネイルを塗ったものの慌てて引っかけてしまい結局全部落としたり、ペディキュアをきれいに塗れたとほくほくして眠ったのに朝起きたらシーツの跡がついていたり。こんな経験を何度も繰り返しています。結果、日常的にネイルを塗ることがだんだんと減ってしまったのですが、それだけにいつも美しい指先をしている人に猛烈な憧れがあります。洋服や気分に合わせて異なるネイルをさらりと楽しみたい、なんならいつも爪をきれいにしてますよねと一度でいいから言われてみたい。そんな私のひそかな夢を実現できるネイルがついに発売になりました。3月19日に登場したネイルズインクの「45 セカンド スピーディ ネイルポリッシュ」です。

名前の通り「45秒で乾く」ネイルポリッシュなのですが、実際に使ってみるまではそんなことあるの?と疑いのまなざしを向けていました。疑いつつも塗ってみたところ、一度塗りであれば確かに1分ほどでしっかりと乾いているではないですか! しかも筆先が丸くカットされているのと、筆自体に程よいしなりがあるので、とにかく塗りやすい。これだったら毎日ネイルを塗り替えるのも夢じゃないかも、と確信しました。

全15色発売されたのですが、写真のソーダのようにきらめく「スターリング ミー イン ソーホー」をはじめ、ヌーディピンクの「ナイツブリッジ ナイツ アウト」、洗練された赤の「メイフェア メイド ミー ドゥ イット」、知的なネイビーの「タイム フォー トラファルガー スクエア」など、デイリーに活躍する色が揃っているんです。イギリスの地名をモチーフにした名前もかわいいですよね。

スターリング ミー イン ソーホーを塗るとこんな感じです。一度塗りですが、きらりと光って気分が上がります。
スターリング ミー イン ソーホーを一度塗りするとこんな感じです。重ねていくと、もう少し青みを帯びた輝きに。

ネイルが乾くのを落ち着いて待つことができない、せっかちな私もぐっときたネイルズインクの新作。ぜひ一度試してみてください。

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE