ずっと狙っていた、モードなワークジャケット

大阪と名古屋に展開するセレクトショップLITMUSと、姉妹店LUTENSが代官山にポップアップ形式で上陸するということで、行ってきました!(期間は8月14日ー16日でした)

まず、取り扱うブランドの幅広さに驚いたのですが、NOIR KEI NINOMIYA、FETICO、KIMHEKIMなどの背筋が伸びるダークでモード感の強いものから、GANNIやPALOMA WOOLなどのユーモア漂う、より日常に寄り添うアイテム。そしてヴィンテージまで! その物量の多さに圧倒されながらショッピングを開始すると、海外のオンラインサイトでしか手に入れられなかったアイテムが、ずらり。そのなかで、私が手に入れたのは、Rejina Pyoのジャケットです。

オンラインサイトでずーっと迷っていただけに、見つけた瞬間、テンション崩壊しました(笑)。ストリートカルチャーが大好きなのですが、よく海外のスケーターがステッチの効いたワークジャケットをさらりと羽織っている姿が憧れで。これは、ビッグシルエットで、ストリートのムードもありながら、裾から少しアウトするポケットのディテールがモード感を加えていて、絶妙なバランスに心射抜かれました。

同じコーナーには、最近気になっている韓国ブランドKijunのアイテムも。実は先日SSENSEで、同ブランドダブルステッチのパンツを買ったばかりだったので、写真のジャケットとセットアップ風に着たいと思います。

ショップのアンテナの高さにインスピレーションをもらい、実際にアイテムを見て買える機会は格別だなと思ったひと時でした。

エディターTAKEUCHIプロフィール画像
エディターTAKEUCHI

ハイウェストのボトムスと、美味しいビールに目がありません。
日々ぽっこりお腹と格闘する万年ダイエッターですが、腹筋より散歩で鍛えた脚力が自慢です。

記事一覧を見る

FEATURE