広がる髪にはこのヘアバーム!

少し前に、かなり多めにハイライトを入れましました。最近のブリーチ剤は昔に比べ進化しているとはいえ、やっぱり痛みます。元々毛量が多く広がりやすい髪質なうえ、ダメージまで加わって、寝起きのヘアはなかなか悲惨……。重力なくなった?というくらい広がりたい放題です。

そんなスタイリング剤が必須になった最近、気に入って毎日のように使っているのがこちら。リップスティックが大人気のアルジェランから登場したモイストグロー ヘアバームです。天然由来成分が98%以上配合されており、シアバターやミツロウをベースにベルガモットやカモミールの植物オイルがブレンドされています。

固形状のバームは、万年末端冷え性で悩む私の手の上でも簡単にとろけ、とても扱いやすいのが魅力。しかもベタついたり変に束になったりせずに、サラサラのまま髪をボリュームダウンをしてくれるのが最高なんですよ! 時間がない朝もちゃちゃっとつけるだけで、外に出られるヘアにしてくれて本当に助かっています。ちなみにこちらハンドとボディにも使用可能、ということで、これからやってくる乾燥の季節の強い味方を手に入れてしまった!と今からホクホクしています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る