透けるタートル、という10月の最適解

皆さんは「同じ服を色違いで一度に買う」ことはありますか? 買い物はどちらかと言えば慎重派の私は今までそういった経験がなく、どんなにベーシックなアイテムでもまずはひとつ手に入れて着てみてから違う色を購入してきました。ですが最近、初めてのイロチガイデビュー!! これは絶対に使える、と思わず黒と白を同時に購入したのが「ё BIOTOP Lingerie(ヨー ビオトープ ランジェリー)の透けるタートルです。

冷え性でも頼もしい温かな着心地と上品な佇まいから、昔からタートルネックが好き。ただし秋口から着てしまうと冬本番の寒さに太刀打ちできなくなってしまうので、10月になるとタートルの解禁時期について頭を悩ませるのが常でした。でもこのアイテムならそんな問題を解決してくれる、と確信したのがイロチガイをした理由です。ランジェリーに用いられることが多いソフトパワーネット素材のタートルは、温かくも軽やかな着心地なので涼しくなり始めた今の時期にぴったり。透け感があるのでレイヤードしても重たく見えないのもうれしく、インにキャミソールを着てブラウス感覚でデニムと合わせたり、シャツのインナーとして衿や袖からチラ見せしたりと早くも活躍中です。

肌がしっかりと透けるセンシュアルなムードがありながらも、決していやらしく見えないのが素晴らしい。コンパクトかつゆとりを持たせたサイズ感や衿の部分だけ生地が二重になっているといった細かなディテールがいい働きをしてくれていのだと思います。そして実はただのトップスではなくボディスーツというのも気に入っていて。ボタンをはずして普通にトップスとして着ることもできますが、クロッチをとめてボトムにきゅっとインする着こなしも気持ちがいいんです。寒くはないけど涼しい10月のトップスとしての最適解、人生初のイロチガイは成功でした。

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE