癒されたい夜に、”微アル”なビアリーを

最近よかったことは酒量が減ったこと、最近困ったことはお酒が弱くなったこと。コロナ禍を経て外食や飲酒の機会が減り、同じように感じている人も多いのではないでしょうか。以前は一人でワインを1本開けたりしていたのですが、それがちょっと重たい夜もあったりして……。年々お酒が抜けるのも遅くなってきたし……。だ、け、ど、呑みたい。もうそれはお酒の味を覚えてしまったら逃れられない欲望。疲れた夜、仕事を頑張った夜、ノンアルではもの足りないですよね。こんな私の意見に共感してくださった読者のみなさん、この度おすすめしたい商品を見つけました。その名も「ビアリー」です。

今年発売された「ビアリー」。友人がInstagramにアップしていたのをきっかけに購入したところお気に入りに。アルコール0.3%~0.5%の微アルと呼ばれる飲み物が少し前から流行っているのは知っていたものの「正直、物足りない」、「なんか水っぽい」と思ってしまうことがほとんどでした。だけどこちらはしっかりとコクを感じられて、満足度が高い! もちろん一般的なアルコール飲料のように酔わないし、軽やかな飲み口で幅広いお料理に合うのも高ポイントです。発売元のアサヒビールさんと言えばキレのあるビールが看板商品ですが、こちらは真逆の方向性。個人的にはアルコール度数を考慮せず、純粋な味そのもので判断しても「ビアリー」の方が好きだったりします。

フレーバーは麦のうまみがしっかり感じられるビアリーとフルーティな香りを楽しむことができるビアリー 香るクラフト2種類。どちらも甲乙つけがたい美味しさで、私は和食や洋食にはスタンダードなビアリーを、エスニックやイタリアンの時は香るクラフトを合わせています。明日も仕事だし……まだまだやらなきゃいけないことが山積みだし……なんて夜にも気軽に飲んでほっと一息つくことのできるビアリー。今夜の晩酌のおともにいかがですか?

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る