季節の変わり目に、敏感肌に、頼りにしてます!名品クリーム

急に寒くなりましたね。季節の変わり目、私はたいてい肌が荒れます。元々揺らぎやすい乾燥肌で、秋から冬にかけては粉をふいてしまうこともしばしば。そんな時には、ディセンシアのクリームに頼ります。初めて使った1週間は、本当に感動しました。何を使っても止まなかったひどい乾燥による肌荒れが落ち着いたからです。以来、私の「駆け込みクリーム」はディセンシアなのですが、この敏感肌用ブランドの中でも「攻め」の姿勢で作られた名品があります。それが「ディセンシー クリーム」

肌のバリア機能をしっかりサポートする独自のバスケットウィーブ機能や、擬似角層を形成して潤いを内部に閉じ込める「ヴァイタサイクルヴェール®」といったブランドおなじみのダメージケア成分はもちろん、ハリや透明感に有効な成分も配合されています。2週間ほど使用すると、肌を指で押した時にプリンとした弾力が蘇ってきているのを実感できます。これに出合ってからというもの、ちょっと肌が敏感に揺れても、「まぁあのクリームを塗ればいいか」と思えるくらいには安心できるようになりました。

塗った瞬間から、やや厚みのあるテクスチャーが肌の上でとろけて、「守られている」感を堪能できます。しかしベタつきや強い香りはなく、このニュートラルな使い心地が非常に信頼できます。
以前研究者の方のお話を聞く機会があったのですが、「敏感肌の方々のために」という真摯な開発の姿勢に心打たれたのを覚えています。もちろん体感は人によって差がありますが、個人的には出会えてよかったなと思うスキンケアアイテムの一つです。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE