こ、これは大人の宝石箱だ

韓国カルチャー・大ブームに乗り遅れた感ある。そんな方はいませんか? 私はその一人。興味ないわけじゃないんです。でもBTSはいまだに深堀りできてないし、NCTは『Make a wish』以来更新してない。話題の『イカゲーム』も気になるけど、Netflixは先に視聴していた『セックス・エデュケーション』のシーズン3エピソード83722 で止まっちゃってる。気がついたら全くついていけてないわ。

そんな時、このパレットを手に取ったんです。理由はただただ可愛かったから。ときめきのあまり、思わず「キャッ」という声が自分から漏れ出ました。見てください、この宝石のような八角形。ハズレ色なしのカラーパレット。インテリアにも「映え(バエと読む)」そうな大理石ちっくな外装。

韓国のブランドなんですよ、と店頭で教わりました。その名もDEAR DAHLIA(ディアダリア)。肌を健康に整えるダリアからインスピレーションを得たネーミングかつ、この花のエキスを含み、クルエルティフリー、自然由来成分にこだわっているなど、知れば知るほど「イイネ」ポイントが加算されていきます。

こちらは「タイムレスブルームコレクション」なるパレット。このキラキラ感、「アガる」感は確かに韓国ブランドっぽい。オルチャンメイクは自分には縁遠く思えるけど、この色調なら大人にも無理がない。落ち着いたカフェモカトーンを基調にしつつ、少し赤みがかっていたり、メタリックやグリッターなど質感が絶妙にイマドキ! その日のファッションに合わせて、今日はこの色を使ってみようかしら、とメイクアップに向かうひとときに高揚します。しかも各色「DAYDREAM」「PUNK THUNDER」なんてシャレオツな名前がついているのが、いちいちニクイ。

何よりも、韓国ブームのひとかけらにあやかれた満足感よ。親愛なるダリアさまに首ったけの今日このごろです。

エディターNAMIKIプロフィール画像
エディターNAMIKI

ジュエリー&ウォッチ担当。きらめくモノとフィギュアスケート観戦に元気をもらっています。永遠にミーハーです。

記事一覧を見る

FEATURE