+Jのメンズアウターに夢中です

縦横ともに身体が大きいのと割とカジュアルなムードのファッションが好きなので、ワードローブにはメンズの服も多いです。最近買って「ほほう、これは良いですね」となったのはユニクロ+Jのメンズアウター。

「ハイブリッドダウンオーバーサイズMA-1ブルゾン」です。+Jは言わずと知れたユニクロとジル・サンダー氏とのコラボレーションプロジェクトですが、毎回ほんとうに気が利いたアイテムが多く、楽しみにしていました。「寒くなるとアウターばかりを買ってしまいクローゼットがいつもパンパンになる人間」なのですが、店舗で見かけて「これ、いい!」となったのがこちらの一着。MA-1なのですが、ダウンでもあるという見たことのないまさにハイブリッドデザイン!

羽織ってみたときの暖かさと、この絶妙なカーキが混じったグレーの発色が気に入り、即決でした。こちら、メンズウェアではあるのですが、ダウンが入っていることで割と地厚でコンパクトなので、女性でも小さなものを選べば問題ないサイズ感かと思います。私(169cmガッチリ体型)はかなりルーズに着たかったので、メンズですが思い切ってLサイズにしました。

東京も師走に入り(ほんとうに時の流れが早すぎてびっくりします)、そろそろこのアウターの出番ね! とワクワクしています。マイ定番であるワンピースにざっくり羽織って、ミックススタイリングを楽しみたいです!

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE