私的ベスコス リピ買いアイライナーはプチプラで!

アイメイクアップアイテムに求める条件が年々ワガママになってきているのを感じます。盛り盛りはもちろん旬じゃないし、かといって引き算しすぎるのも大人の目元には心許ない…、さらに肌から浮きたくはないけど無難にもなりたくない。洒落た抜け感と締める力、一度に両方欲しいんですよね。アイライナーは特にその塩梅が難しいアイテムなのですが、そこは感度の高い美容ライターさんたちと日々情報交換ができる編集者の特権。その絶妙さを叶えてくれる理想のアイライナーに、プロの口コミで出会ってしまいました。しかもプチプラで!

オペラ アイカラーペンシル 03(マンダリン)です。

 

黄みの強い、茶系寄りのビターなオレンジという色具合がキモ。

大人にも甘すぎず、派手過ぎず、でもメタリックの華やかさはありで、旬の目元に仕上げてくれます。もう少し目力が欲しい日は、上まぶたの目尻にだけ黒ライナーで跳ね上げラインを描き、こちらはアンダーラインに。粘膜拡張効果があるのか、目幅が自然に広がります。グリグリと目の上下を囲み、ペン尻についているチップでぼかしてブラーな囲み目メイクにすることも。応用力の高さも上々で、ほぼ毎日愛用しています。

すでに1本目がなくなりそうなので、2本めをリピート購入済です。限定色ではなく定番色として発売されているので、永いお付き合いになりそう♡

エディターMIZUNOプロフィール画像
エディターMIZUNO

主に美容を担当。好きな食べ物は卵かけごはんと芽キャベツ。
歴30年超の宝塚観劇がライフワーク。

FEATURE