敏感肌な私の優しい処方箋

敏感肌なのですが、季節の変わり目から長引いて、生理期間は特にヒリヒリモードな私の肌です。バタバタしがちな入稿時期は、仕事を終えたら一刻も早く眠りにつきたいので、スピーディに洗顔、スキンケアをしてベッドへ。一瞬で終わる、トホホなナイトルーティンでは、前のめりに洗いすぎてしまう癖がありまして。

先日歯医者さんでも「強く磨きすぎです(笑)」とご指摘を受けたのですが、肌との向き合い方も右に同じく。自覚はあるのですが、眠気と戦いながら一生懸命泡を立て白目になりながら、未来の美容のためにとにかく顔を洗わないと....という必死さからのパワフル洗浄なんですけども。

元も子もないので、プッシュするだけで優しい泡が出てくるこちらを使うことに。OSAJIのセンシティブ スキン ウォッシング フォームです。

きめ細やかで軽やかなふわもこ泡を肌に乗せると、一瞬でわかるマイルドさに驚き。敏感肌をとことん考え、刺激となる成分を可能な限り排除する処方になっているんです。優しい泡の弾力が摩擦を防ぎ、洗いすぎによる肌乾燥を防いでくれます。この低刺激な1本で、ゴールデーンウィークまでを近い目標に、少しずつ肌を整えていこうと思います。

エディターTAKEUCHIプロフィール画像
エディターTAKEUCHI

ハイウェストのボトムスと、美味しいビールに目がありません。
日々ぽっこりお腹と格闘する万年ダイエッターですが、腹筋より散歩で鍛えた脚力が自慢です。

記事一覧を見る

FEATURE