初夏へとみちびくおやつの話

とうとう梅雨入りか、という天気予報を見て少し落ちた心に、そっと寄り添うおやつの朗報です。平野紗季子さんがプロデュースを手がける(NO)RAISON SANDWICH1年ほど前にもご紹介したのですが、大好きなんです。定番のレーズンサンドと、季節ごとに変わるフレーバーが詰め合わされているのですが、5月22日からはサマーレモンクリームと題された新味が登場しました! レモンバタークリームをベースに、大粒のレモンピールがザクザク。爽やかな酸味は優しい甘さのレーズンサンドとの相性も抜群で、交互に食べる手がノンストップ。いつも期待を裏切らず、いえ、予想を超えた美味しさに感動するんです。

そして私がすごい!と感じるのは、季節ごとの中身によってサブレ自体もアレンジしていること。今回はカルダモンの香りがレモンの風味とぴったりマッチ。サブレ、クリーム、ピールが三位一体となって口内で心地よく溶けていくんです。喜びは束の間で儚いものですね……。7月にはローンチから1周年を迎えるということで、ステッカープレゼントもあるようです。おかわりオーダーをしつつ、太陽きらめく初夏の到来を待ち望みたいと思います。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る