Austin Austinのハンドクリームに癒される

飲食店に訪れると、ソープの隣にハンドローションやクリームが置かれていたりしますよね。その私もコロナ禍で念入りになった手洗いの習慣に、先日保湿のステップを追加しました。これがすごく自分にとってすごく欠かせないものになりました。

取り入れたのは、Austin Austinのハンドクリーム。イギリス発のオーガニックブランドです。薬学やハーブを活かした製法で、こちらはローズマリーやベチバーなど、植物らしい香りが特徴的。きっとみんな好きであろう「間違いないよね!!」というユニセックスな香りです。クリスチャン・ニュービーによるラベルのイラストレーションもいい味ですよね。気軽にプッシュできるポンプ型で、洗面所のハンドソープの横に置いています。洗ったあと、普段は(ズボラなこともあって……)そのままノーケアでおざなりになってしまっていた私の手。すぐにクリームをつけることを習慣にしたら、心地良い香りにリラックスもでき、保湿もかなえられ、大事な気分転換に。日常におけるメディテーションとも言えるかもしれません。

私はインテリアショップとカフェが併設された、新木場のCASICAで購入したのですが、さまざまなセレクトショップでも取り扱いがあります。この記事でも洗面周りをリフレッシュするスプレーを取り上げましたが、最近はセルフケアに近しい空間のクオリティ向上に関心が向いているのかもしれません。日常を駆け抜けるのに精一杯な日々でも自身を顧みて、慈しむことは大事ですよね、と呪文のように言い聞かせています。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!