大人のためのデオドラントアイテムの正解はアスレティアだった!

学生時代はよく使っていたパウダー系の制汗剤。シャキッとする好きなものばかりなのですが、”部活帰りに制汗剤をつけました!”という独特な香りが多いのと、洋服に白いパウダーの跡ができてしまうことがあり、大人になってからはあまりつけなくなりました。しかし、出勤時やジムに行った帰りなど汗をかくシーンは大人にもあるもので……。ティーンの時ほど汗を大量にかくわけではないものの、匂いは予防したい!(できればスマートに……)という大人のためのデオドラントアイテムを探し求めたところ、アスレティアからぴったりのものが登場したのです!

リフレッシング デオドラントミスト 100ml・¥3,850
リフレッシング デオドラントミスト 100ml・¥3,850

こちら、アスレティアの「リフレッシング デオドラントミスト」です。汗そのものを抑えるのではなく、匂いの元となる菌を殺すことで匂いを防ぐ処方。思いついたタイミングで、会社のトイレなどでシュッシュッと汗が気になる部位に吹きつけています。パウダー系の制汗剤だと、周囲においてあるものや衣服にかからないように場所を選ぶ必要がありますが、ミストタイプなので、その心配はありません。逆さまにしてもスプレーできるので、届きにくい背中などにもつけています。デオドラントアイテムではありますが、メントールが配合されているので、仕事が煮詰まってきたタイミングにつける、リフレッシュアイテムとしても活躍中。スッキリとしたジュニパーベリー、ユーカリ、レモンやウッドがブレンドされた香りなので、ボディミスト感覚で日常的に使いやすい! 猛烈に暑い日々が続きますが、このデオドラントミストがあればなんとか乗り切れそうです。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!