猫の日に【ヒグチユウコ展】のテーブルウェのタイトルイメージ

猫の日に【ヒグチユウコ展】のテーブルウェアを

本日2月22日は猫の日です。今、六本木に愛らしい猫たちが大集合しているのをご存じですか? そう、『ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END』のことです。ヒグチ先生の描く猫は、ただ可愛いだけでなく繊細な個性があって犬派の私も思わず魅了されてしまうほど。今日発売のSPUR4月号では、ヒグチ先生に展覧会への思いを語っていただいたインタビューも掲載してますので、展覧会と合わせてぜひお楽しみください。

前置きが長くなりましたが、今日は私が展覧会でゲットした猫のグッズを自慢させてください。エディターNAMIKIも紹介してましたが(【ヒグチユウコ展】グッズもやっぱり可愛すぎる件)可愛いグッズが盛りだくさんなのも、ヒグチユウコ展の魅力です。

ヒグチユウコのテーブルウェア

中央に天使に扮した猫ちゃんが見えますでしょうか! "The Zodiac Sign"という作品のお皿になります。猫を囲むように12星座が描かれ、自分の星座を探すのも楽しく、見飽きません。こんなにも美しいので、壁やサイドボードの上にアート感覚で飾ると素敵。23cmのベーシックな丸皿なので、実際使用するにも出番が多いかと思います。

ヒグチユウコ展のテーブルウェア

もう1点。こちらに猫はいませんがついでにご紹介させてください。繊細な絵柄と美しいオーバル型に惹かれて購入しました。”Fear L”と名付けられたこの作品は、縁にはトルストイの名言が意味深に印字され、ミステリアスな魅力が漂います。31cmと大きめなサイズ感で、深さもあるのでメイン料理やパスタを盛るにもよさそうです。

ヒグチユウコ展のテーブルウェア

展覧会のHPによると、テーブルウェアはその日の入荷状況に合わせてラインナップが変化するらしく、蚤の市感覚で”出会い”を楽しめるそう。これは……何度か通いたくなりそうですね。

エディターAOYAMAプロフィール画像
エディターAOYAMA

20代向け女性誌からSPURへ来て、モード修行中。服は、シックな色であればあるほど落ち着きます。ホテルステイ&愛犬との時間が最高の癒し。

記事一覧を見る

FEATURE