SPUR7月号 Topics!  ファッションストーリー、裏テーマは「グランピング」

7月号では、「初夏のモードは、太陽とともに」と題して、さまざまな角度から「おとなの女性のためのアウトドア」について考える特集を担当しました。

最近、とみにその言葉を聞く機会が増えたなーと思うのが「グランピング」。「グラマラス」+「キャンピング」の造語なのですが、冒頭のファッションストーリーの裏テーマとして採用することに。素敵な場所を探してあちこちロケハンしたのですが、ぴったりくるところが見つからない。ならば作ってしまえ!ということで、「グランピングジャパン」さんから数々のグランピングリゾートでも使われているLOTUS BELLEテントを借り、千葉のキャンプ場に2トントラックで家具や小道具を運び込んで、みんなでデコレートしました。どのようになったかは誌面で見ていただくとして、いやーアウトドアって、本当に気持ちいいですね! とても天気のいい日だったので、ヘアメイクも木陰で。モデルたちもとてもリラックスしていました。新緑が心地いい季節、この週末はみなさんもどこかに出かけてみませんか。