【Giftの天才!】教えて! おしゃれ仲間のギフトリレー

仕事で、プライベートで、気心の知れたあの人にあげたいものって何ですか?

stylist/丸山佑香さんから
musician/武田カオリさんへ

冬のモコモコとフワフワとのお昼寝は幸せだニャ〜(武田さん)

神谷寝具の猫クッションカバーと
The Tastemakers & Co.のブランケット、スリッパ、スープのセット
仕事柄、ファッション好きというのはもちろんのこと、猫を飼っているという共通点もある丸山さんと武田さん。「寒くなってきたので、ブランケット、ぬくぬくスリッパ、スープをセットに。もちろん猫グッズも必要で、レトロでユニークなクッションカバーも一緒に選びました。ちょっとシャビーなところが可愛いのですが、武田さんがスタイリングしたら、素敵な暮らしの一部として使ってくれそう」(丸山さん)クッション〈45×45㎝〉¥4,166 ※中材は別売り/神谷寝具(Karmie) 044-948-5658 マッシュルームスープ¥1,380(スモーレスト・スープ・ファクトリー)・ブランケット〈200×140㎝〉¥10,000・スリッパ¥5,500/ザ テイストメイカーズ アンド コー 03-5466-6656

musician/武田カオリさんから
musician/坂本美雨さんへ

HUTは憧れの場所! そこで選んでもらえるなんてうれしい!(坂本さん)

HUT SBALCO designのランタンとFloatの香水「山の中にある友人の家へ泊まった際に、ランプだけの生活を体験しました。薄明かりの中、ゆっくりとした時間が流れ、心も解放されてとても豊かな気持ちになったんです。その中で、時おり美雨ちゃんの子守唄が聞こえたら心地よいだろうな、と想像しながら選びました。同時に香りも五感を刺激する重要な要素です。自分にはどんな印象の香りが合うのか? 友人に委ねてみるのも楽しいなと思ったんです」と武田さん。ミュージシャン同士の武田さんから坂本さんに選ばれたのは感覚を豊かにするギフト。どちらも鳥取のショップの商品で都内では簡単に手に入らないものというのも唯一無二のギフト体験になる。香りはオレンジやカモミールローマンをベースに、坂本さんの歌声をイメージしたやさしいブレンド。ランタン¥19,800/HUT SBALCO de sign info@sbalcodesign.com(※通信販売は不可) 香水¥2,500/Float info@float.jpn.com(パーソナライズする際は詳しいリクエストが必要。納品まで3週間程度かかる)

musician/坂本美雨さんから
Uhr Designer/Director/濱中鮎子さんへ

美雨さんからの愛だと思ってホットな気持ちで履きます♡(濱中さん)

Repettoの赤いバレエシューズ坂本さんと濱中さんが飼っている猫たちはInstagramでも人気沸騰中。"猫親戚"としてもつながりの深いふたりのギフト交換は猫グッズかと思いきや、ファッションアイテムの提案に。「鮎子ちゃんといえば、赤い口紅。クラシカルな女優さんのような、鮎子ちゃんの華やかな雰囲気と赤いリップ、そしてもちろん私たちが共通に持っている、猫への熱い愛……! そこから、このレペットの美しい赤エナメルのシューズを思いつきました」(坂本さん)。雨の日も履ける仕様。バレエシューズ¥39,000/ルック ブティック事業部(レペット) 03-3794-9139

Uhr Designer/Director/濱中鮎子さんから
Pilgrim Surf+Supply director/森田麻衣子さんへ

うれしいです! 今度身につけてお家に遊びに行きますね(森田さん)

MARIHAのピアスとリング「森田さんはクールなスタイルが得意。そこに一点足すことで、ちょっと雰囲気が変わるギフトがいいなと思いました。ショートヘアなので、女性らしいきゃしゃなピアスとリングを選んでいます。耳もとで揺れるピアスはショートヘアにもよく合うし、アウトドア好きの彼女は健康的な日焼けをしているので天然石のリングがぴったり」(濱中さん)。ピアスはひと粒パールから繊細な3連のチェーンが揺れる。透明感のあるアメシストのリングも凜とした佇まい。ピアス(片耳)¥54,000・リング¥72,000/マリハ伊勢丹新宿本店(マリハ) 03-6457-7128

Pilgrim Surf+Supply director/森田麻衣子さんから
flowershop logi PLANTS & FLOWERS/宇田陽子さんへ

気になっていた靴! 覚えていてくれて驚きと喜びが☆(宇田さん)

FABIO RUSCONIの花柄ベロアブーツ森田さんからフラワーショップを営む宇田さんへ贈りたいのは花柄のブーツ。「このブーツを見た瞬間、宇田さんの顔が思い浮かびました。宇田さんのショップ"logi PLANTS & FLOWERS"に行った際にケイトウの花を宇田さんが扱っていた瞬間を思い出したんです。ケイトウとベロアの質感が似ていたからかな? 黒い服が多い印象ですが、このブーツを履くときは、あえてカラフルなスタイリングで出かけてもらいたい!」(森田さん)ブーツ〈ヒール4㎝〉¥26,000/ファビオ ルスコーニ 六本木店(ファビオ ルスコーニ) 03-3408-8682

flowershop logi PLANTS & FLOWERS/宇田陽子さんから
chandelier artist/キム・ソンヘさんへ

ありがとう! さっそくスタイルに組み込んでみますね(キムさん)

MAYUのフックピアス自分の好きなブランドを友達にもレコメンドするというのもギフトの醍醐味。宇田さんが選んだのは、自身もファンだというMAYUだ。「ソンちゃんはどんな洋服も自分流に着こなしてしまうので憧れの存在。いつもスタイリングのカギとして、ワンポイントに印象的なアクセサリーをつけている印象があります。ちょっとアート的でひとクセあるものもさらっとつけこなせそうだから、彼女への贈り物にこれをセレクトしました」(宇田さん)ソーダライトにビジューを加えて、アイキャッチに。フックピアス¥26,000/ストローラーPR(マユ) 03-3499-5377

SOURCE:SPUR 2018年1月号「Giftの天才!」
photography:Yuka Uesawa styling:Michie Suzuki edit:Michino Ogura

SPUR2018年1月号もお見逃しなく!

SPUR MAGAZINEプロフィール画像
SPUR MAGAZINE

着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!