着こなしにハッピーとスパイスを! エディターが選んだ“ワンモア、ジュエリー”

春夏スタイリングのアクセントに欠かせない、ジュエリー。出会いを呼び込んだり、身に着ける人にインスピレーションを与えてくれるといわれる「エナジージェム」を使ったアイテムから、ミニマルデザイン、華やかなタイプまで。SPURエディターが見つけたお気に入りをインスタグラムよりピックアップ。

01:「ADER.bijoux」のピアス
編集Nが見つけたのは、これからの季節にぴったりなピアス。イタリアのアクリルと、手編みのラタンが涼しげなうえに、異素材合わせによってコンテンポラリーでモダンな雰囲気も漂う。白いTシャツとデニムでも、このアイテムがあれば一気に洗練されたルックに!

02:「TO LABO」のリング
イエローの色石に見えるが、実は天然の水晶をあしらったリング。ゴールドのプレートに光が反射することで、このようなビジュアルに。マットな表面と磨かれたコーナーの質感の違いで表情も豊か。¥28,000(税抜)


03:「イザベル マラン」のピアス
ミラーボールから着想されたかと思いきや、Life on marsと名付けらたこちらのピアス。身につければ、例の曲が脳内にリフレイン。水色のアイカラーをがっつり塗って耳からぶら下げてみる!? ¥50,000(税込)


04:トルマリンのリング
バイカラーのトルマリンのリング。朝から夜まで、時間ごとの光によって移り変わる色彩は、ずっと眺めていたい美しさ。その加減によって、着こなしにも異なるムードを与えてくれる。


05:「SHIHARA」のピアス

ダイヤモンドをクラスプと一体化することで、無駄が一切ない洗練されたデザインを実現した、SHIHARAの新作コレクション「ユニティー」のピアス。タイムレスに寄り添ってくれる、身につけるたびに背筋を伸ばしたくなるような逸品。

06:「LiniE」の誕生石ネックレス
SPUR 5月号のエナジージェム特集でも紹介したブランド、「LiniE」の誕生石シリーズ。自分の誕生石はもちろん、大切な人や家族の誕生石と重ねづけするのもおすすめ。

07:「LiniE」の、スーパーセブンを使ったネックレス 
水晶、アメシスト、カコクセナイト、ゲーサイト、レピドクロサイト、スモーキークォーツ、ルチルという計7つの鉱物が含まれていたという、スーパーセブンという石。その、アメシストの部分を切り出して使っているのが、「LiniE」のこちらのネックレス。愛と調和をもたらし、ハッピーを呼び込むと、プレス談。

08:「A.P.C.」のペンダント
パリコレクションの取材で、「変わらないことの強さ、美しさ」を感じたという、編集K。帰国後に思わず取り出したのが、2011年に買った「A.P.C.」のペンダント。シェルモチーフのチャームはヴィンテージっぽいけど新しさも感じられ、突飛なデザインではないけど、確かな個性がちゃんとある。この絶妙なバランスがブランドの真髄だなと改めて惚れぼれしたとか。

09:「ボッテガ・ヴェネタ」のネックレス
シンプルな日でもこれひとつあれば。「ボッテガ・ヴェネタ」のキュービックジルコニアのネックレスは、まさに必殺技ジュエリー。白いTシャツでもこのキラキラが加わるだけで、よそ行きバリューが劇的に上昇!