素材やシルエットに魅せられる、存在感抜群の新作アイテムが登場

今月は、色彩の力強さが目を引くメリル ロッゲのセットアップや、タイムレスな雰囲気を醸すセリーヌのヴィンデージ調バッグなど、思わず惹きつけられる存在感を放つアイテムが勢揃い。

1.ファインジュエリーの新作

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リング〈イエローゴールド、ホワイトゴールド、ダイヤモンド〉¥515,000/エドストローム オフィス(シャルロット シェネ)

土星に着想したシグネチャーデザイン「サターン」が、ファインジュエリーになって登場する。コンテンポラリーなオープンリングは、さりげないダイヤモンド使いが心憎い。

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2.2020年最注目の新ブランド

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トップス¥62,000・スカート¥67,000/ビオトープ(メリル ロッゲ)

ドリス ヴァン ノッテンの元ウィメンズヘッドデザイナーが手がけたファーストコレクションがお目見え。女性らしさをクリエーションの源に、生地やシルエットにこだわったスタイルを発信する。セットアップは色彩の力強さも魅力的。

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3.香水ブランドとのタッグを再び

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バッグ〈H6.5×W11×D2.5〉¥66,000/フェンディ ジャパン(フェンディ)

メゾン フランシス クルジャンとのコラボ第2弾。ピンクをテーマに、「ナノ バゲット」と今回のために作られたフレグランスがセットに。フローラルな香りを吹きかけたカードをINして。チェーンストラップとキーリングつき。

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4.ヴィンテージ調の新作バッグ

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バッグ〈H12×W17×D17〉¥295,000(予定価格)/セリーヌ ジャパン(セリーヌ バイ エディ・スリマン)

その名も、仏語で太鼓を意味する「タンブール」。ラウンドシェイプとトリオンフ キャンバスがタイムレスな雰囲気を醸す。堅牢な作りは家具やトランクの貼り地に使われていた製法がヒントに。

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5.ノルウェーの2ブランドがコラボ

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アウター¥70,000/ステディ スタディ(トムウッド)

トムウッドと同じくノルウェー生まれのウールブランド、ロロスツイード。昨年に続き、今季はカプセルコレクションをローンチした。ノルウェー産ウール100%のシャツアウターは、北欧らしいテキスタイルにブランドロゴがエッジをきかせる。

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6.スカーフがバッグに変身!

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レザーアクセサリー 各¥107,000・スカーフ〈90×90cm〉¥52,000/エルメスジャポン(エルメス)

レザーアクセサリー「シルキット」に、手持ちのスカーフを通して結ぶとバッグができ上がる。2本のレザーバーはマグネットでくっつき、赤×ピンク、ネイビー×茶のリバーシブル仕様。旅行にも最適。

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7.ルメールの新ストアがオープン

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靴〈ヒール1cm〉¥64,800/エドストローム オフィス(ルメール)

東京・青山に「ルメール アンド スクワット」が誕生。国内最大級のショップはこだわりの什器も必見だ。ウィメンズとメンズのアイテムを幅広く取り揃える。レースアップシューズは、しなやかなレザーを採用。スクエア型のトゥがモダン。

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8.ヘア小物をコラボレーション

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バレッタ(左から)¥20,000・¥19,000・¥21,000/J&M デヴィッドソン 青山店(J&M デヴィッドソン)

アレクサンドル ドゥ パリとコラボした、ヘアアクセサリーが発売に。スタッズをはじめ、クリスタルやパールの装飾を加えた大きめのバレッタは存在感抜群。落ち着いた色調はワークシーンにもフィット。

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SOURCE:SPUR 2020年12月号「SPUR Finds…」
photography: Takehiro Uochi 〈TENT〉 styling: Saeko Sugai text: Momoko Yokomizo

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