【二黒土星】2016年下半期の運勢| 李家先生のおうち風水

柔軟さが幸運を保つ秘訣。日本文化の理解も深めて

バランスよくいろいろな物事と向き合い、柔軟に取り入れていきましょう。とくに頑固さは、2016年後半の運にマイナスです。先入観を捨て、フラットさをキープして。自分と異なる意見や価値観を否定せず、互いを尊重しあう姿勢も心がけてください。

また、日本の文化を知ることが運を強めます。美しい日本語や所作、作法など、日本人なら知っておくべき教養を学びましょう。着物を着る、日本の伝統芸能を鑑賞するのもおすすめです。



出会いを求めている人は、「いつか素敵な人と出会うはず」というような、根拠のない恋愛妄想は捨てましょう。恋へのこだわりを減らすことで、新たな縁に巡り合うことができます。カップルの人は、ふたりの今の生活や未来について話して、具体的なルールや目標を作ると絆が強まります。頑固になってはダメ。相手を束縛するのもNGです。



デスク周りの整理をし、仕事しやすい環境を整えて。引き出しの中や机の上のものを全部どかして水拭きし、必要なものだけ収め直すと、下半期に向けていい運の流れが生まれます。パソコンのデータもチェックし、不要なものは削除して。仕事の合間のリフレッシュタイムがやる気を引き上げるので、休憩時間はしっかり確保を。



季節の雑貨やこだわりの茶器など、“なくてもいいけど、あるともっと生活が豊かになるもの”を取り入れて。玄関マットや水周りのマット・バスタオルを見直し、使い古したものは買い替えを。



2017年に幸せをつかむためには…

肌にこもった悪い気を取り去りましょう。垢すりやピーリングをしたり、岩盤浴でたくさん汗をかいたりするのも効果的です。肌に大きく影響する腸環境や、腸内フローラを改善させてきれいにするのもおすすめ。



FEATURE
HELLO...!