【射手座(11/22~12/21生まれ)】12月15日~31日の運勢

この年末の星模様はかなりスペクタクル。
まず、19日に火星が魚座に移動し、山羊座の水星が後ろ向きになります。21日には太陽が射手座から山羊座へ。じわじわと冥王星に近づいていきます。天秤座の木星は水瓶座の金星とウインクを送りあった後、牡羊座の天王星と真正面から向かい合い、その模様を射手座の土星が笑顔で眺めています。さらに29日には山羊座で新月が起き、5カ月ぶりに天王星が前を向きます。
この状況を平たく言いかえると、人々はお互いに対して愛を感じています。仲良くしたいと思っているのです。しかし、そのためにはそれを許さない「世界の枠組み」を変えないといけません。個人の権利と自由はキープしつつ、違う立場の人たちとも仲良くしたい……そのためにどうすればいいか、真剣に考え、動き始める人が増えてきます。ブラボー!

今年のサンタクロースはあなた。年末は歓喜の渦の中!

射手座さん、ボンジョルノ!
毎年、この時期は子供たちの枕元にサンタクロースがやってきます。大人たちの元へは……ケースバイケースですが、街は華やかに彩られ、人々は笑顔で、いつもより街は愛に満ちているように見えます。
さて、射手座さん。今年のサンタクロースはあなたです。いま、射手座さんは「みんな」への大きな愛を抱えていて、あなた自身も多くの人から愛されています。1年間、お世話になった方々、励ましあってきた友人や同僚たち、いつもランチを食べに行くお店の店員さんetc……。日々、顔を合わせる人々と目を合わせ、通勤路の景色を改めて眺めましょう。認識している以上に、自分は世界から愛されていて世界は美しいことに、実感を伴って気づくはず。その感覚はあなたに自信や勇気を授けます。
そして、年末、あなたは大きな愛の渦に飛び込むか、自分が巻き起こすのです。ブラボー! 愛に「こうでなければならない」形なんてありません。もっと自由でOK。「笑顔」や「温かい言葉」や「ハグ」は誰だってうれしいのです。

フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」2017年上半期占いはこちらから>>
水晶玉子先生や李家幽竹先生の2016年下半期占いはこちらから>>
あなたの幸運なカラーやモチーフを診断してくれる今日の運勢占い>>

FEATURE