【魚座(2/19~3/20生まれ)】12月15日~31日の運勢

この年末の星模様はかなりスペクタクル。
まず、19日に火星が魚座に移動し、山羊座の水星が後ろ向きになります。21日には太陽が射手座から山羊座へ。じわじわと冥王星に近づいていきます。天秤座の木星は水瓶座の金星とウインクを送りあった後、牡羊座の天王星と真正面から向かい合い、その模様を射手座の土星が笑顔で眺めています。さらに29日には山羊座で新月が起き、5カ月ぶりに天王星が前を向きます。
この状況を平たく言いかえると、人々はお互いに対して愛を感じています。仲良くしたいと思っているのです。しかし、そのためにはそれを許さない「世界の枠組み」を変えないといけません。個人の権利と自由はキープしつつ、違う立場の人たちとも仲良くしたい……そのためにどうすればいいか、真剣に考え、動き始める人が増えてきます。ブラボー!

全身にみなぎるエナジー☆ 大きな愛を受け取ろう

しばらくの間、焦りを感じながらも、思うように動けない状況が続いたかもしれませんが、もう大丈夫。12月第4週に入ると、魚座さんが入っていた大きな水槽――水族館のイルカが入っているような――の扉が開け放たれ、あなたは広い海に泳ぎ出ます。さあ、どこに泳いでいきましょうか? 身体に満ちているエナジーをすべて自分のため、自分の未来のために使うことができる季節の到来です。ブラボー!
きっと、あなたはしばらく忘れていた「夢」をもう一度、かなえようと思いますし、いまだからこそできるはず。昔、仲良くしていた友人知人が、あなたの背中を押してくれそう。「話したいな」と思ったら、連絡してみて。自分の知らないところで、影ながら応援してくれていた人の存在を知って、胸が熱くなる可能性も。
そして、年末。あなたは大きな愛――または豊かさ――を受け取る価値が自分自身にあると、改めて気づくのです。

フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」2017年上半期占いはこちらから>>
水晶玉子先生や李家幽竹先生の2016年下半期占いはこちらから>>
あなたの幸運なカラーやモチーフを診断してくれる今日の運勢占い>>

FEATURE
HELLO...!