【天秤座(9/23~10/23生まれ)】5月1日~14日の運勢

今月前半は全体的に「誤解が解ける」「すねた態度をやめる」がキーワード。後ろを向いていた水星は4日に前を向き、10日~12日にかけて天王星や土星とタッグを組みます。「自分の意見」に意識が向かい、それをよりよい人生を作るために生かしていける流れ。11日の蠍座の満月は「真の自分自身」を生きるために、「お仕着せの世界」に反旗を翻す勇気を与えてくれます。

人生という名のブッフェ式レストランで何を注文する?

天秤座さん、ボンジョルノ!
食後に「お好きなドルチェのプレートを承りますよ」と言われたら、何を注文しますか? メインはティラミス? それともパンナコッタ? ジェラートは何にします? ソースはフランボワーズorチョコラート?
さあ、自分の望みにフォーカスしましょう。現在、あなたが望めば、愛し愛される体験も、視線を独り占めする体験も、未来の可能性へと広がる「挑戦」も、すべて手に入ります。「そんなことできっこない」とすねた気持ちは捨てましょう。今「人生」というブッフェスタイルのレストランは、あなたのためだけに営業。プレートの上に何を盛るか、決めるのはあなたです。2月ぐらいから欲し続けてきた何かが手に入りそう。
なお、人は黙っていても察してくれる……と期待するのは甘い。あなたの思いを「相手が理解しやすい表現」に変換して伝えて――4日以降、コミュニケーションがスムースになります。

フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」2017年上半期占いはこちらから>>
あなたの幸運なカラーやモチーフを診断してくれる今日の運勢占い>>

★5月10日★

「なんだ! こう言えばよかったんだ」と、コミュニケーションに関して大発見がありそう。目から鱗が落ちた誰かの表現をまねてみては?

フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」2017年上半期占いはこちらから>>
あなたの幸運なカラーやモチーフのアイテムを診断してくれる今日の運勢占い>>

FEATURE
HELLO...!