【獅子座(7/23~8/22生まれ)】5月15日~31日の運勢

5月後半最大のトピックスは7年ぶりの天王星の移動。15日の牡牛座の新月に続き、16日には天王星が牡牛座に入り、火星が天王星の本拠地である水瓶座に入ります。あらゆる「価値」「価値観」を見直す時代のスタートです。モノからココロへ、所有からシェアへ……など、経済活動を含む多くの分野で転換が起きるでしょう。美の在り方も変わりそう。これからは個性を生かせば生かすほど流れに乗れるようになります。

代役を演じたバレリーナが脚光浴びる

自己管理を徹底していたはずのエトワールが、体調を崩して公演を降板。そこで代役として主役を演じたバレリーナが、一躍脚光を浴びる……そんな展開があなたの身に起こるかもしれません。もちろんあなたは代役のスターの方です。
5月半ば以降、かなりの確率であなたのキャリアや社会的なポジションに変化が生じます。サブの立場からリーダーになったり、畑違いの分野への異動、離婚や別居によって自分が「世帯主」になる可能性も。いずれにしても後になってみたら「あの転換があってよかった」と思える変化です――当面は必死ですけど……。
まもなくライバルが出現しますから競い合ってみて。相手の優れたところを吸収すると、夏が終わる頃には目覚ましい進化を遂げられそうです。

フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」2017年下半期占いはこちらから>>
あなたの幸運なカラーやモチーフを診断してくれる今日の運勢占い>>
フランチェスカ先生が今のあなたに届ける「アモーレ メッセージ」>>

FEATURE
HELLO...!