【牡牛座(4/20~5/20生まれ)】7月1日~14日の運勢

2日に火星が蟹座を抜けていき、3日に蟹座で日食。金星は4日に蟹座入り……と、1週目はイベント続き。心地よい初夏の風が吹き抜けるような解放感があるかもしれません。2週目の8日には獅子座に滞在中の水星が後ろ向きに。「自分の認識を見直す」がキーワードになるでしょう。

自分をかまってあげると面倒なこともうまくいく

牡牛座さん、ボンジョルノ!
リズミカルでアクティブな流れと、横殴りの雨に足元を煽られるような流れが、入り混じります。午前中は歌いだしたいくらいご機嫌だったのに、夕方は「世界中で私が誰よりも不幸!」と神様を呪いたくなる……そんな感じで、波があるのです。
しかし、気分がどっちに振れても大丈夫。中庸に戻る手立てはあります。もし、ネガティブに針が振れたら、おいしいものを買いに出かけたり、見晴らしのよいところで一息ついて、自分をなだめましょう。怒っている猫をねこじゃらしであやして機嫌をとる要領で、自分をかまってやるのです。根本的な問題解決や話し合いは、自分が「まあまあご機嫌」になってから――そのほうがなぜかスムーズに進むでしょう。


あなたの幸運なカラーやモチーフを診断してくれる今日の運勢占い>> 

★7月8日★

自宅や職場近くにときめくスポットを発見!? 突然のデートや会食の誘いにはぜひ出かけて。


あなたの幸運なカラーやモチーフを診断してくれる今日の運勢占い>>