【蠍座(10/24~11/21生まれ)5月15日~31日の運勢

金星、木星、土星、冥王星が後ろを向いた状態でスタートする5月後半。20日には水星に続き、太陽も双子座に入り、23日には同星座で新月が起きます。人間には崩せない制限の中で智恵を絞り、新たな経済活動の形を探るとき。IT技術・ツールの活用が進みますが、その問題点も議論されそう。

自分の「大切な人たち」を大切にすれば十分

世界規模の外出自粛生活は、私たちをリアルな人間関係から引き離しましたが、「この期間が終わったら真っ先に会いたい人」「未来もずっと一緒にいたい人」を自覚させる効果もありました。蠍座さんの5月後半は、狭く深く情熱的なコミュニケーションが盛り上がるでしょう――もはや、あなたは「どうでもいい人たち」にエナジーを注ごうとはしないはず。自分の「大切な人たち」を大切にすれば十分です。また、今期は「秘密」や「弱音」が絆を深めるカギに。人は常にポジティブではいられません。揺れる思いや不安を伝えあい、共感したり励まされたりすることでお互いに心が満たされ、元気になれそう。
また、ある特定の場所であなたの人気が高まっていく暗示もあります。

 


あなたの運気をアップデートしてくれる、モノ・コトを診断!>>

★5月26日★

要は言い方次第、誘い方次第。猫をじゃらすみたいに、相手が乗ってきそうなアプローチ方法でGO。

 


あなたの運気をアップデートしてくれる、モノ・コトを診断!>>

FEATURE