【水瓶座(1/20~2/18生まれ)】9月15日~30日の運勢

乙女座の新月が山羊座の土星とワルツを踊る17日。この日からスタートした習慣は長く続きますよ――特にヘルスケア関係。一方、太陽は22日に天秤座に入り、水星は27日から蠍座に。公平なスタンスと本質を見抜く目を大切にすると流れに乗れるときです。29日には後ろを向いていた山羊座の土星が前を向き、旧体制の破壊と再構築の動きが加速します。

人間の内側にある「愛」を透視する!?

まったく人間は厄介です。好きなのに気のないふりをしたり、「君は素晴らしいね、感動したよ」とシンプルに称えればいいのに、重箱の隅をつついてマウンティングしてみたり、わざと屁理屈をこねたり……。控えめに言っても、全然、素直じゃありません。
それゆえに人間同士のコミュニケーションは複雑になりやすいのですが、誰でも本質にあるのは「愛」です。玉ねぎのように幾重にも重なっている嫉妬や不信感や劣等感を1枚ずつ剝いていくと、残るのは「愛」だけなのです。9月後半の水瓶座さんは関わる相手の本質、すなわち「愛」を透視する力があります。素直じゃない外側――玉ねぎの皮の部分――ではなく、芯にある「愛」だけに目を向けましょう。全ての人に宿る「愛の光」に気づいたら、もう怖いものはありませんよ。

 


あなたの運気をアップデートしてくれる、モノ・コトを診断!>>

★9月16日★

優しい言葉をかけたら……あら、不思議。強面なあの人が子犬のように可愛くなりましたよ!

 


あなたの運気をアップデートしてくれる、モノ・コトを診断!>>

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る