【蠍座(10/24~11/21生まれ)10月15日~31日の運勢

18日に木星、19日に水星と、逆行していた天体が次々に前を向き、20日に牡羊座で満月。渋滞が解消してトラフィックが回復するように、10月4週目以降は猛スピードで物事が動き始めます。23日の太陽、30日の火星と蠍座に移っていく天体は、地の時代の負の遺産にメスを入れる予感。

醸し出す「抜けた感」!? あふれる慈悲の心

今年、蠍座さんは家族や過去に起因する「最も面倒くさいこと」に人一倍、向き合ってきたと思います。これはなかなかハードな作業で、仕事のようにサクサク片付けるのは難しかったはず――でも、肝の据わり方では右に出る者はいないあなたは放り出さずにやってきました。その結果、清濁併せ呑む意思や、慈悲のようなものがあなたの中に育ちつつあります。もがいている人や、籠の中から出られずにいる人に手を差し伸べたい、ひと肌脱ぎたいという気持ちが湧いてきたら、損得抜きで行動してみて。なんだかちょっと「抜けた感」があるあなたが、率直に発言するだけで救われる人もいそう。
え? 「籠から出たいのは私です」って? 大丈夫。出られますよ。23日以降、遅くとも月末には隙間が開きますから、猫のようにぬるりと滑り出て全力ダッシュしましょう。

 


あなたの運気をアップデートしてくれる、モノ・コトを診断!>>

▼SPURの公式YouTubeチャンネル「シュプールTV」で、2021年下半期スペシャルコンテンツを配信中!
スペシャルメッセージ編>>
12星座別ワンポイントアドバイス編>>

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!