【天秤座(9/23~10/23生まれ)】5月15日~31日の運勢

16日に蠍座で起こる月食は「動き」が活発になることを告げています。生き方や住む場所を変える人が増えそう。宇宙の流れと地球のリズムに同調して直感で最適解を知り、変化に柔軟に対処しましょう。23日以降は豊かさの本質を考え直す流れ。火星は25日に本拠地・牡羊座に入り、30日には双子座で新月。自分のパワーを自分の手に取り戻し、運命さえ自分で再創造する強さが必要なとき。

「交渉」は大詰めの段階に

天秤座さんは先月半ばから現在まで、自分の役割の範囲を明確にして、大して見返りはないのに「労力を捧げ続ける状況」から脱却するための交渉を続けてきたのではないでしょうか――ポイントは「闘争」ではなく「交渉」という点。5月後半は相手から妥当な回答を引き出す仕上げの段階。まだ、気を緩めないでください。天秤座は「不調和」を嫌うため、相手に不愉快な態度をとられると、状況を緩和するべく、相手が喜びそうな言動をとってしまうクセがあります――ほぼオートマチックに。しかし、真の調和は相手だけでなくあなたも満足してこそ生まれるもの。エセの調和でお茶を濁してはダメです。
いったん、時間を空けて23日以降に再交渉するのもあり。議論が白熱した場合も自分自身の「敏腕代理人」になったつもりでGO。

 


あなたの運気をアップデートしてくれる、モノ・コトを診断!>>

★5月21日★

今期は出会いのチャンスでもあります。特にこの日以降は、いつもの行動半径の外に出ることでチャンス倍増。

 


あなたの運気をアップデートしてくれる、モノ・コトを診断!>>

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!