檸檬(れもん)の基本性格

檸檬(れもん)の基本性格の画像_1

主役ではないけれど、いろいろな料理の味つけやつけ合わせで、存在感を示す檸檬。あなたは、そんな檸檬のように、さまざまな環境に自分を適応させて、人との交流、人と人との間に身を置くことで、個性と魅力を発見し、それを伸ばしていく人です。

穏やかで協調性もあるため、一見、頼りなく、控えめな印象を与えることも多いタイプですが、檸檬の酸味はどんな料理のなかでも消えないように、精神的には強靱なものを秘めています。何かあってもなかなか諦めないしぶとさや、必要とあれば、人とうまく力を合わせることのできるしたたかさの持ち主。現実をしっかりわきまえて、空気を読み、自分の置かれた場にふさわしい振る舞いができるリアリストでもあります。

相手が望んでいることを巧みにとらえることによって、仕事でも恋愛でもサクセスをつかんでいきますが、それゆえ選ぶ相手、交わる友人、身を置く環境などによって生き方や生活が大きく左右されやすい傾向もあります。また、さみしがりやで、何かをしようとするときは必ず誰か仲間やパートナーを求めます。それでうまくいくのですが、人間関係が複雑になりやすく、利害や感情が絡み合うと結果的に誰かを利用したようなことになり、得意なはずの人づきあいでつまずく場合もありがち。でも、紆余曲折しながら、自分らしい花を咲かせることができる場所を探し、そこでよい関係を結べる人に出会うことで、大きな幸せの果実を実らせる人です。

檸檬2の基本性格

人にうまく合わせる社交的な檸檬。でも見かけより理知的で頑固。自分の考えや生活スタイルにこだわりますが、愛する者には献身的。

檸檬12の基本性格

ナイーブで普段は穏やかだけれど、何かあったときは驚くほどしぶとく強い面を出して頼れる檸檬。仕事にも恋にも趣味にも一途。

檸檬22の基本性格

夢と理想を追う情熱的な檸檬。平和主義で、褒められると伸びますが刺激を求めやすく束縛を嫌うので人気者なのに敵も作りがち。

檸檬32の基本性格

周囲を和ませるうえにテキパキした実務能力がある檸檬、でも飛びきりのさみしがりで常に一緒にいてくれる誰かを求める恋多きタイプ。

檸檬42の基本性格

スタイリッシュで行動力もあり、どこでもすぐなじめますが本音を出す相手は少なめ。よりハイレベルな恋を目指して恋愛遍歴も多め。

檸檬52の基本性格

人の話をよく聞きながらも自分のペースに巻き込む穏やかなリーダー。自信家で媚びないので目上には可愛がられず、年を重ねてから本領発揮。

水晶玉子(すいしょうたまこ)プロフィール画像
Tamako Suisho水晶玉子(すいしょうたまこ)

オリエンタル占星術などでも大人気の占術研究家。西洋、東洋の枠を超えて、幅広く占いを研究、独自の視点に立った解説は的中率も高くわかりやすいと多くのファンを持つ。フルーツタイプによって占う、オリジナルのフルーツ・フォーチュンは、SPUR本誌でも連載され、「当たりすぎる!」と大評判に。

​最新情報は公式Twitterアカウントから>

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!