今年の計画を立て直すなら3月が好機! 春分の日までにすべきこととは?

3月1日に更新された、フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」はもうチェックされましたか。各星座の運勢と同じく併せてじっくり読んで欲しいのが、全体的な星の動きとそれが与える影響について書かれた“星の動き”。個々の運気にも影響を与える、社会全体のムードや方向性に関することが書かれていることもあり見逃せません。

今回のトピックは、3月2日に乙女座で起きた満月。詳細は各星座の運勢の冒頭に書かれてますが、フランチェスカ先生曰く、「自分のリアルを知る」ことが大切だそう。

“リアルな自分と向き合う”ことは、占星術的新年でもある、春分の日を機に行うとよりタイミングがいいとのこと。さらに、ここで言う「自分」は、自身が定義した“なりたい自分”や“こう見られたい私”ではなく、他者が抱く印象や、外見のことなのだとか。家族や友人に「私のことどう思う?」と聞くのは難しいけれど、日記をつけて日々の行動を見返したり、全身鏡を見て姿勢や体の歪みをチェックしたりすることはできるかもしれません。


photo:123RF

こうありたい自分と現実の自分との乖離を見つけても、落ち込んだり自分を責めたりしないことも大事とのこと。自分と向き合う時間づくり、春にむけて新しい習慣に加えてみてはいかがでしょうか。 

また、“リアルな自分”をタロットに聞いてみるのもいいかも。SPUR.JPの大人気コンテンツ「パワータロット占い」には、恋愛運、結婚運、総合運、仕事運とたくさんの設問があるのがポイント。仕事運にあるQ. 014「私の天職って何?」、総合運にあるQ. 34「あなたが思いもしない周囲からの印象」などは、秘めたる自分を知るきっかけになりそう。今すぐトライしてみてください!(担当編集R)

 

 

FEATURE
HELLO...!