【射手座(11/22~12/21生まれ)】2018年上半期の運勢

当たりすぎて怖い!と評判の大人気占い師フランチェスカ・レオーネ・モリモト先生による「アモーレ占星術」。2018年上半期の、全体運&アモーレ運をお届け。

トレーニング期間修了。自分の価値を見直して新しい生き方、働き方へ

まず、お祝いしましょう。12/20に約3年間、射手座に滞在し続けた土星が去っていきます。「責任・努力・継続」についてみっちり学んだ土星学校をついに卒業です。ブラボー! 次の3年間は「価値」について学びますよ。あなたにとって真に「価値のあるもの&こと」は何でしょう? 「どんなに時間とエナジーをつぎ込んでもいい」と思えるものは何? 2018年前半は一軒家の外壁が崩れて落ちるように、自分の一部だったあれこれが離れていくでしょう。そして、家の「骨格」だけが残ります。それこそがあなたにとって最も大切な、人生の根幹を貫く「価値」――それ以外は交換可能ですよね。というわけで、あなたから去っていくあれこれには、笑顔で手を振りましょう。チャオ~♪ 2018年前半はこれからもっとよい、素晴らしく価値が高いもの――本当に本当に手にしたかった――を受け入れるための大掃除期間なのです。なお、自分にとって最も価値が高いものに目を向けず、「悪くないけどよくもないこと」を手放さずにいると、貧乏神に好かれますからご注意を。

「価値」について考えるとは「自分の価値を考える」ことでもあります。あなたは自分の才能をフルに生かせる仕事をしていますか? 能力のごく一部を擦り切れるまで提供していませんか? 変革の星・天王星が労働と健康のハウスに入る5月半ば以降、射手座さんは「責任と義務」への態度を改めるよう促されます。「重い責任&義務ばかりで自由はほとんどない!全然、面白くない!」のなら担当を降りるか、仕事を変えるタイミング。1月下旬~3月中旬まで全力で走って「やり切った感」を得たのなら「一つの時代」を終わらせるのも自然の流れ――それは5月29日頃になるでしょう。

あなたの関心がマテリアルで表面的なことから、精神的・内面的なことに向かうため、カップルはあなたの変貌に彼がついてこられるかがカギに。心と心で結ばれたピュアな愛がスタートする暗示もあります。遠距離や外国人、一回り以上年が離れた相手など、愛のスタイルは自由自在。出会いは12月初旬~クリスマス前、GW~5月中旬がチャンス。

毎月1日と15日に更新中!
>フランチェスカ先生の「アモーレ占い」

毎日をポジティブに過ごすヒントをお届け!
>SPUR.JPの占い一覧はこちら

FEATURE