【魚座(2/19~3/20生まれ)】2018年上半期の運勢

当たりすぎて怖い!と評判の大人気占い師フランチェスカ・レオーネ・モリモト先生による「アモーレ占星術」。2018年上半期の、全体運&アモーレ運をお届け。

離陸のとき。信頼できる仲間たちとともに、可能性へ向かって飛ぼう!

魚座さん、ボンジョルノ!
2018年前半は「離陸のとき」。今までよりずっと気楽で晴れやかなタームになります。ブラボー! 過去2~3年、重い責任や試練から逃げずに頑張ってきた魚座さんは、夢の実現という「果実」を受け取るでしょう――だけど、最後まで気を緩めないで。12月中旬までは「責任の完遂」のラストスパート! 続く12月下旬からの1カ月間は、柵の中で暮らしていた白鳥が、ロシア目指して飛び立っていくような冒険と挑戦の流れ♪ 年始の「新年の抱負」は周囲に大きなインパクトを与えますから、そのおつもりで。なお、今までのあなたは「ヒロイン」「時の人」でしたが、これからはOne of themとして、仲間に交じって生きていくことが重要。メインMCからひな壇に移動した結果、あなたのポテンシャルが引き出される流れなのです。

しかし、関わる人は選んで。愚痴や後ろ向きトークばかりのお友達とは疎遠になってもノープロブレム。どうせなら、夢や希望を語り合える人たちと一緒にいましょう――彼らはあなたに独立した個人としての自立心と、チーム内の「役割」を担う責任感を求めてきます。その経験は「自由と責任は表裏一体」という実感を生み、あなたを成熟した大人へと導いてくれるはず。未来志向のプロジェクトやイベントへの参加は大賛成! 知見を広げ、異質な人たちと平和的に関わるスキルを身につけましょう。なお、5月半ば以降に職場のシステム変更や、関わる人の変化によってコミュニケーション方法がガラリと変わる暗示がありますが、柔軟性の高いあなたですから、すんなり順応するでしょう。5月25日前後に起きる意識の転換は、自分の可能性の大きさに気づかせ、自由を選択する「怖さ」を取り払ってくれそう。

こちらも発展的♪ フレッシュなアモーレの予感がします。学びの場や外国に関する場所で出会う可能性が高く、相手は異文化の中で育ってきた人かも。2月中旬からの1カ月間――特に3月17日前後――はアモーレ引力最高。5月下旬~6月中旬はSNSを通じて急速に仲が深まりそう。ふたりにしかわからないメッセージをアップしあうのかしら~♪

毎月1日と15日に更新中!
>フランチェスカ先生の「アモーレ占い」

毎日をポジティブに過ごすヒントをお届け!
>SPUR.JPの占い一覧はこちら

FEATURE
HELLO...!