【獅子座(7/23~8/22生まれ)】2018年下半期の運勢

当たりすぎて怖い!と評判の大人気占い師フランチェスカ・レオーネ・モリモト先生による「アモーレ占星術」。2018年下半期の、全体運&アモーレ運をお届け。

体が資本、ボディメンテナンスが幸運のカギ。11月からはウキウキな流れ。

獅子座さん、ボンジョルノ!
先に申し上げておきます。11月8日に拡大と発展を意味する幸運の星・木星が射手座に入ると、あなたの人生は輝きを増すでしょう。世界はあなたの遊び心たっぷりのチャレンジを快く受け入れてくれます。「こちらにも面白い遊園地がありますよ。いらっしゃい」と、あちらこちらから手招きされるか、あなた自身がサーカスのスターになるかも。こうご期待♪

おっと、11月はまだまだ先でしたね。それ以前の日々はテキパキと課題を片づけるワーキングタイム。対人関係・仕事(役割)・健康、この3つがからみあって解決を迫ってきます。おそらく、最初に浮上するのは健康問題。6月下旬~7月上旬に体力の低下や不調を感じたら「働き方と生活習慣を見直しなさい」というサイン。特に6月28日前後の不調は甘く見ないで――専門家を訪ねる方がよいかも。
また、11月上旬までの期間は、熱気あふれる人物or攻撃的な人物と競い合い、やりあう場面が多く、メンタルもお疲れ気味。休日はアクティブに出かけるより、自宅周辺でまったり過ごす方が心が休まりそう。格好悪い自分もさらけ出せる、親しい人たちと気楽なご飯会を開いてみては? 1人遊びが好きならDIYもおすすめ。毛づくろいする猫のようにまめに自分をいたわる――それを習慣にしてみましょう。
なお、5月16日にキャリアと自己実現のハウスに入った天王星の影響で、あなたの自立心と反抗心は火がつきやすくなっています。相手が誰であれ「抑圧」や「支配」は、すべて跳ね返したくなるでしょう。独立や転職を考え始めるにはいいタイミングかもしれません。最大のターニングポイントは獅子座で日食が起きる8月11日頃。

6月半ば~7月上旬は、生来のキュートさとアピール力が高まってアモーレ引力UP。8月中旬からの1カ月間はコミュニケーションが活発で、展開もスピーディでしょう。進行中の関係は7月28日に何らかの結論に達しそう。11月半ば以降は堰き止められていたものが一気に流れ出します。

毎月1日と15日に更新中!
>フランチェスカ先生の「アモーレ占い」

毎日をポジティブに過ごすヒントをお届け!
>SPUR.JPの占い一覧はこちら

FEATURE