【蠍座(10/24~11/21生まれ)】2018年下半期の運勢

当たりすぎて怖い!と評判の大人気占い師フランチェスカ・レオーネ・モリモト先生による「アモーレ占星術」。2018年下半期の、全体運&アモーレ運をお届け。

宇宙の力強い流れに導かれて、Happyな方向に舵を切ろう!

Oh! 蠍座さん。2018年後半は紛れもなくLuckyな人生のターニングポイント。
あなたは「不動宮」に属する蠍座ゆえに安定志向が強めですが、2018年後半に「変化の波」がやってきたら快く受け入れましょう。11月半ばまでにあなたの人間関係が様変わりし、住む場所や所属先――仕事もプライベートも――まで変更になる可能性があります。蠍座に滞在中の木星と、牡牛座の天王星、水瓶座にロングステイする火星が力を合わせて、まずは今のあなたにそぐわない環境や関係性、固定観念を一掃! スペースが空いたところで、新たなステージに進むあなたに相応しい「つながり」や「場」を差し出してきます。

あなたのパートナーシップのハウスにやって来た天王星の影響で、今後は発展性もワクワクもない馴れ合いの関係や、自由を制限される状態に耐えられなくなります。付き合いの長さに関わらず切れる縁は切れますが、あっという間に新しい絆が結ばれて、新たなステージが始まったことを実感するでしょう。このアトラクション的な運気を味方につけるコツは「柔軟でいること」と「適度な距離を取ること」。心の自由度が増して制限が外れる流れとはいえ、孤立はNG。自分の好みと違っても「試してみる」柔軟さと、付き合える範囲で関わる距離の取り方が、Happyのバラエティを広げてくれます。今年後半は「ビュッフェスタイル」だと思っておいて。ターニングポイントは7月28日、8月11日、10月25日、11月8日の前後。蠍座で新月が起きる11月8日には新鮮な気持ちで新しい景色を眺めていることでしょう。

今年は金星が9月中旬~10月末、12月初旬~翌年、蠍座に長期滞在。そのため、アモーレは出会い、電撃結婚、別居、離婚(そしてまた出会い)……と何でもあり。どれをお望みですか? 進行中&継続中の関係は7月28日、10月25日頃に成就するか、関わり方が変わりそう。新しい恋は遠距離や年齢差、外国人彼氏など、ユニークでとっても刺激的♪

毎月1日と15日に更新中!
>フランチェスカ先生の「アモーレ占い」

毎日をポジティブに過ごすヒントをお届け!
>SPUR.JPの占い一覧はこちら

FEATURE