ルイ・ヴィトンの新作ウォッチが初の「ジュネーブ・シール」を取得!


フライング・トゥールビヨン ウォッチ(プラチナ950ケース、サファイアガラス、アリゲーターストラップ、WGのバックル 手巻き ケース径41mm 50m防水)¥29,000,000*参考価格

腕時計業界を牽引するスイス・ジュネーブ州。州法の管轄下にある独立機関が行なう厳格な審査をパスした時計だけに送られる「ジュネーブ・シール」をルイ・ヴィトンの新作、フライング・トゥールビヨン ウォッチが取得した。ムーブメントからケース、機構、パワーリザーブ、精度や技術選択まで、時計にまつわるあらゆる面が審査の対象となり、卓越した職人の手作業でしか実現できないものも多く含まれているため、このマークを送られたブランドは優れた腕時計を作っていることの証となる。その紋章は認定された時計に刻印として記され、今回ルイ・ヴィトンが認定されたウォッチにも、表面のサファイアガラスを通したムーブメントの地板上にその記しを見ることができる。

デザインは、シンプルながらもモダンな魅力を湛えている。鏡面ポリッシュと横方向のサテン仕上げのコントラスト、丸と四角を組み合わせた独創的なケース、そして6時位置のV字のトゥールビヨン・ケージはサファイアガラスにほとんど触れておらず、中空に浮かんでいるように配されている。また、わずか9.1mmの薄さを誇るケースは、手首の曲線に自然にフィットするよう設計されており、極上の着け心地を約束してくれる。

高級時計ブランドとして新たな一歩を踏み出したルイ・ヴィトン。常識を揺るがす独創的なクリエイションの今後にも注目したい。

ルイ・ヴィトン クライアント サービス
電話:0120-00-1854
www.louisvuitton.com

text:Junko Hayashida

FEATURE
HELLO...!