噂のジュエリーを追って、ルパン三世がSPURに登場!?

photography: Hiroki Watanabe
photography: Hiroki Watanabe

とあるパーティ会場に届いたのは、「今宵、噂のジュエリーをいただきに参上します――」というルパン三世からの予告状。彼が狙っているのは果たして……。

まるで映画のワンシーンのようですが、こちらは11月22日に発売になるSPUR1月号「ルパン三世と噂のジュエリー」の中の1ページ。12月6日公開の映画「ルパン三世 THE FIRST」とコラボレーションをして制作した特集で、あの有名キャラクターたちがあっと驚く方法で登場します。のように姿を見せるのかは、ぜひ誌面をご確認いただきたいのですが、ルパンたちが狙っているジュエリーにも注目を! こちらの写真のものはカルティエの「パンテール」シリーズですが、そのほか数々のラグジュアリーな宝石が目白押し。思わず目がくらんでしまう逸品の連続です。

また映画「ルパン三世 THE FIRST」は、山崎貴監督による初めての3DCG作品。本特集を作るあたり、一足先に試写に行ったのですが、3DCGならではの疾走感に溢れた映像と、一瞬たりとも息もつけないスリリングなストーリーに思わず夢中になってしまいました。映画のストーリーをヒントに撮影した本誌のカットもあるので、ぜひSPURと映画を合わせて楽しんでください!

©モンキー・パンチ/2019映画「ルパン三世」製作委員会
©モンキー・パンチ/2019映画「ルパン三世」製作委員会

SPUR1月号のご予約はこちらから!