ハイジュエリーと輝く“大久保さん”の涙

朝の連続テレビ小説『スカーレット』の前半戦を盛り上げた名脇役といえば、大久保さん。厳しくヒロインを指導しながら、実は人一倍優しい大久保さんにほろりとした方も多かったはず。私も“大久保さん”ロスを味わった一人でした。最新号では、そんな大久保さんを演じた女優の三林京子さんに、「その涙は、宝石」と題してハイジュエリーを涙に見立てたファッション撮影をお願いしました。

時を重ねても色あせない宝石の輝きが、三林さんの美しく年を重ねられた凛とした表情と重なり、ドラマティックなファッションポートレートが完成。幼い頃に三林さんが見て感動したという『ローマの休日』をベースに、感情の揺れ動く様子をカメラの前で演じていただきました。スタジオで毅然とした美しさで輝く様と、衣装チェンジ中に「このブローチええなあ」などとにっこり笑っておっしゃるチャーミングなお人柄のギャップに、“大久保さん”を垣間見られた気がするのも良い思い出。いつか身に着けたい素晴らしい宝石は、年を重ねてこんな表情で素敵に微笑むことができる女性にこそ似合うもの。そんな未来への憧れを託したファッション特集です。ぜひご堪能ください。

SPUR3月号のご予約はこちらから!

FEATURE
HELLO...!