吉沢亮さんがSPUR3月号の表紙に登場!

2021年のスタートは、情熱あふれる服とともに始めたい。SPUR3月号は、作り手の熱い思いや着る人のパッションにフォーカスし「情熱服」をテーマにお届けします。表紙を飾るのは、2021年を誰よりも熱い気持ちで迎えただろう、俳優の吉沢亮さん。大河ドラマ「青天を衝け」(NHK)の主演として、内なる炎を燃やしています。「クールに見られることが多いですが、赤い炎よりも青い炎のほうが温度は高いですからね。意外と熱いんです」と、その意気込みをインタビューで語っていただいています。

撮影/Takemi Yabuki〈W〉
photography: Takemi Yabuki〈W〉

吉沢さんが大河ドラマで演じるのは、近代日本の礎を築いた実業家の渋沢栄一。そこで今回、渋沢栄一が設立に関わった帝国ホテルにて撮影を敢行。大河ドラマのタイトルとリンクし、吉沢さん自身も好きな色と語る「青」の装いで、スペシャルシューティングが実現しました。ちなみに、表紙(上写真)で着用したのはコム デ ギャルソン・オム プリュスの2021年春夏コレクション。〝メタルアウトロー″をテーマに逆境を乗り越える強さを表現した服は、激動の時代を生き抜いた渋沢栄一の不屈の精神にも通じます。表紙のほか、3月号では「吉沢亮 青の時代」と題した8ページにわたる特集を掲載。クラシックなホテルで最新の青いモードを自在に着こなす吉沢さんの姿は必見です! 今回の撮影の模様は、動画でもご覧いただけるので、ぜひ下記よりチェックをしてください。

また、連載「吉沢亮のTake Your Seat」もお忘れなく! ゲストに「青天を衝け」の演出を務める黒崎博さんをお迎えし、いち早く大河ドラマ撮影の舞台裏を紹介しています。

2月14日の「青天を衝け」放映開始に向け、ぜひSPUR3月号をご一読ください!

SPECIAL MOVIE

 

FEATURE
HELLO...!